So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GOLWIN MOTORCYCLE スポーツシェイプサイドバッグ24 [バイク用品]

次女と一泊ツーリングをするにあたり、悩んだことがひとつ。
「荷物をどうしよう?」
ということです。まだリュックでも平気なのですが、タンデムツーリングベルトTBを使用するので、どうにも背負えません。次女にリュックを背負わせるのも危険ですし、タンクバッグひとつで何とかするのも……と悩んだわけです。
そこで一之江2りんかんに行って、商品を眺めながら考えます。「キャリアを装着してボックスにすれば、より安全かな?」なんて考えたりもしましたが、完全に予算オーバーです。そこで
「サイドバッグならいけるんじゃないか?」
という結論に至りました。

最初に購入しようと考えたのは、RSタイチさんのスポーツスリムサイドバッグ40です。
忠さんも使用していて、良さそうだったんです。容量もたっぷりですし。
ところが、試着してもらうと、ウインカーにかかってしまいます! 絶対にアウト! というワケではないと想いますが、アウトかもしれません。娘を乗せて、警察屋さんのお世話になりたくありませんから……。
結果的に、TRX850にはちょっと大き過ぎるのです。もうちょっと小さい容量もあれば良いのですが、設定がワンサイズ。泣く泣く諦めました。

そこで購入したのが、ゴールドウィンモーターサイクルさんのスポーツシェイプサイドバッグ24です。
DSC_0729.JPG

これならばウインカーにもかからないですし、容量もそれなりに確保できます。次女は左、僕は右で着替えなどは全部入りました。一人で走る時は、レインウエアなどを入れておけますね。これでリュックライディングから解き放たれます♪
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 2

にゃびのママ

個人的にはTOPケースをお薦めしたいかな。
娘さんとタンデムされるのなら...
タンデマーとしての意見ですが(爆)


by にゃびのママ (2018-08-26 20:58) 

タテチン

にゃびのママさん
コメントありがとうございます。そうですよね。トップケースが最もパフォーマンスに優れていますよね。
財務省との折り合いがなかなか……(苦笑)。
ちなみにトップケースがあると、相当寄りかかれますか?
by タテチン (2018-08-27 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。